建設業、産廃、古物商許可は豊島区のASUNA行政書士法務事務所にお任せください
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建設業の許可を持っていると必ず届出しなけれればならないのが、決算変更届です。毎年一度決算変更届によって決算報告をする必要があるのですが、忘れてしまったり、わかっていても忙しくて余裕がなかったり、書き方がわからなかったり・・・。でも、届出しないとペナルティが与えられてしまうことがあります。せっかく取った許可に傷がつかないためにも、毎年必ず届出しましょう。
届出期間は事業年度終了後4か月以内です。財務諸表と言っても、決算書からそのまま数字を拾ってくればいいのではなく、建設業法で決められた形に変える必要があります。工事経歴書にも決められた書き方があります。ご注意ください。
決算変更届提出までのスケジュール例を3月決算の場合でご説明します。
決算
(事業年度終了)
決算書完成
税理士さんから決算書が届きます
(税理士さんに依頼している場合)
決算変更届作成
届出
届出期限
※必ずこの日までに届出しましょう
決算が3月31日なので、4か月後の7月31日までに決算変更届の届出が必要となります。
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書類の作成から納税証明の取得まですべてお任せいただけるフルサポートプランから、工事経歴書だけ作ってほしい等のご希望に合わせたプランまで、お客様のご希望に合わせてサポートさせていただきます。
プラン | 金額(税抜き) | |
---|---|---|
フルサポートプラン (書類作成・納税証明取得・届出すべてお任せ) |
30,000円~ | |
一部書類作成プラン (必要書類の一部を作成いたします) |
15,000円~ | |
書類作成サポートプラン (お客様ご自身で書類を作成していただきます) |
10,000円~ |
※交通費・証明所取得手数料は実費をご請求させていただきます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
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